2回目の苗出しと3回目の種まきは順調でした・でも風邪をぶり返してしんどかった

 何事も油断大敵です( ̄○ ̄;)

 昨日、ずいぶん良くなったと思った風邪がぶり返していた。朝からシンドイが今日は、苗出しと種まきがある一番大変な日です。さらに赤飯の注文で社員さん全員が早朝出勤していま。私は、残念ながらギリギリの出社でした。でもたくさんのバイトくんのおかげで苗出しも種まきも順調に終わりました。ただ種まきを開始しようとしたらいきなり床土供給側のモーターが動かない!電気が来てない?接触が悪い?漏電?といろいろな原因が頭を巡りました。なにせ通常の2.5倍の速度でぶん回しているんですから無理があります。でも林さんちのスーパーメカニックの魔法で無事に動き始めました。まあギヤに異物が噛んでいただけのようでしたが(⌒‐⌒)

苗出し、、お笑い系らしい作業風景です(o^-^o)
苗出し

今回もバッチリ芽が出ました
芽

3回目の種まき、、こっちも順調?
種まき

 毎年この時期の苗出し種まきの日に重なりますが地元の保育園の赤飯を作ります。でもたくさんの方に林さんちの赤飯の美味しさを知ってもらうチャンスです。今回は、夢太の仕込みです。きっと美味しく皆さん頂いてくれたと思います。それにしても昨夕に医者に行った時は、体温が36.0℃、、もう低体温( ̄○ ̄;) 結局、インフル検査だけで薬をもらいませんでした。あ~ちゃんともらっておけば良かったと思うけど後の祭りです。早く帰って寝ます!

つばき保育園の赤飯つくり、、早朝出勤で頑張りました
赤飯

インフルではなかったが、、( ̄○ ̄;)
インフルエンザ

チョミゾウと和んでいます
チョミゾウ
このエントリーをはてなブックマークに追加