岡元農場がオシャレに変身してました・ナゾの光る横断歩道に気づきました

 せっかくの休日だからちょっとバイクで農家訪問。  

 朝から天気が良い。だからバイクに乗りたくなる。でも別にどこに行くあてもない。そこで最近会っていない岡元農場に突然行くことにした。こうやって休日に仕事をしている不届きな農家を巡回指導するのが私の役目です。と言って訪れた岡元農場がすごくオシャレになっていてビックリしました。しかも何やら大勢のお嬢様方が集まってイベントをしていました。聞くと岡元農場初のイベント「飾り寿司教室」に出くわしたのです。当然のごとく乱入して掻き混ぜて帰って来ました(⌒‐⌒) かっこいいユニフォームも出来てて最近は、オシャレ農家が増えて来たなぁ~と感じたお笑い系百姓の1日でした。

愛機ホンダNM4-02でいざ出発、、お天気も最高です!
ホンダNM4-02

岡元農場到着、、オシャレなお店が出来てる(◎_◎)
岡元農場

岡元農場初のイベントに出くわして乱入しました(o^-^o)
岡元農場

飾り寿司教室でした、、美味そう!
岡元農場

お揃いのユニフォームにもオシャレなロゴが、、(o^-')b
岡元農場

 昨日の朝のこと林さんちのお米を買ってくれている兵庫県の花房さんが突然来県されたと連絡ありました。椿まつり終了後になんとか会うことが出来ました。意外に農家ってお米屋さんと話す機会がないのでいろいろと勉強になりました。でも話の半分以上は、車の話でしたが、、(* ̄▽ ̄*) その後に藤平土木部地域資源保全会の総会に出席してから妻と「おしおや」さんで椿まつりの打ち上げ。たっぷりと楽しんで帰宅途中にふと藤平町内唯一の横断歩道を見るといつものようにLEDがピカピカ光っています。「ナゾの光る横断歩道・2017」動画でもこれって良く考えると不思議だよね?他の横断報道で光っているのは、見ないよね?と考え始めると猛烈に不思議に思えて来た。直近に大きな交差点があるから?しかも最近は、LEDだったけど昔は違うライトでやはり光っていた。夜、酔っ払ってタクシーで帰宅する際は、「あの光る横断歩道で止めて」と必ず言っています。う~ん考え始めると夜も寝れん、、?

兵庫県から花房さんが訪ねて来られました、、お米屋さんです(o^-^o)
花房

「おしおや」さんで妻と椿まつりの打ち上げです、、(o^-')b
おしおや

帰り道、、ふと不思議に思った何気ない風景です
光る横断歩道

ホンダCB750Fのワイセコピストンが入りました!
ホンダCB750F
このエントリーをはてなブックマークに追加