自然栽培のシンポジウムの本番当日です・木村さんと奇跡の出会いでした

 VIP達のお出迎えです。

 昨日は、朝からフルマックスでした。まずお昼前に金沢駅に高橋会長をお迎えに行きました。すると回転寿司チェーンの社長さんである高橋さんが「もりもり寿司」を食べたい。というので行くとなんとそこの偶然、青年塾生の湊くんが!びっくりしましたがもりもり寿司を見てから「ぶどうの木」で一緒に昼食を食べてから一旦帰社。そして妻に運転してもらって湊くんを白山市の取引先で下ろし今度は、会宝産業さんへ。そこで今度は、会宝産業で近藤会長と木村さんと合流しました。でも木村さんが解体の工場に食いついてしまいなかなか動けませんでした。その後は、会宝産業さんのトマトと羽咋市の農場予定地を回りました。そして今日は、いよいよ自然栽培のシンポジウム本番です!目指せ満席!

今回のシンポジウムのメンバーが揃いぶみです、、(o^-^o)

会宝産業

会宝農園に木村さんをお招きしましたo(^o^)o
会宝産業

 林さんちの宇宙米の根っこを木村さんに診てもらった。すると酸素不足、鉄不足と言われた。でもその特効薬になる資材をたまたま訪問した明和工業さんで発見。これは、炭と鉄が合体した資材とのこと。まさしく林さんちの自然栽培の田んぼに「ぴったんこ」です。

ぴったんこ、、面白い資材を発見しました
明和工業
このエントリーをはてなブックマークに追加