初寝返り成功したけど、まだまだ練習が必要な千晴くんです・水道メーターを踏まないようにしましょう

 初寝返りを見たいというので一緒に晩飯を食べました。

 一昨日、千晴くんが初寝返りをしたとの情報でぜひこの目で見たいと言って、晩飯を理由に来てもらいました。でも千晴くんにとっては、迷惑な話で何度も寝返りをさせられてご機嫌斜めでした。「千晴くんの寝返り練習です(o^-^o)2017」動画。でも出来ないことが悔しいのもあるのか出来るとやはり嬉しいようです。必ずママの喜ぶ顔を見て確認しています。こうやって愛情豊かに育つんやろね(o^-^o)

寝返りがうまく出来ずにご機嫌斜めの千晴くんです(* ̄▽ ̄*)
千晴

 上水道の工事が終了しました。今日は、最後の検査に来られていました。でもこの位置のメーター設置はリスクがあるので今後に不安を残したかもしれません。メーターのフタは、6トンまでの荷重に耐えられるのですがたまに10トン車も来ますし、頻繁に灯油や軽油のタンク車も通ります。さらに2.5トンのフォークリフトも満載で通るのでちょっと心配。上手いドライバーは、ライスセンターの前のグレイチングもなるべく踏まないように最短距離で横断するのですが気の利かないドライバーだと平気でバキャパキャ上を通って行って傷めてしまいます。このメーターの上で重量車やフォークリフトのタイヤでグリグリされないように願うばかりです。踏まないように黄色で塗るか?

水道の検査、、最後の工事報告書作成です
***
このエントリーをはてなブックマークに追加