ハイチオールCは二日酔いに効くのか?DM発送をしましたが費用対効果の判断は難しいです

 また激しい1週間が始まりました。

 朝から無理やり人員を搾り出して先週の土曜日がまったくの人で不足で出来なかったDM発送準備。なんとかお昼までに完成して発送しました。顧客データは、販売履歴のない2007~2009年を削り2010年~2016年で4657通、、前年より831通減らしました。どこまで出すかは、とても微妙です。DMを出して受注がないわけでなく店頭で直接買われると販売履歴は、残りませんしスーパーでの購入でも同様です。お客様にすればどこで買おうと「林さんちの手造りカグラモチ」は同じです。でも数量をたくさん出せば当然郵送代金も多くなるわけでそのバランスにいつも悩みます。さらにしばらくすると新聞折込チラシを入れますがこれも近隣に全部いれると5万を超えます。とてもじゃないがそんなに多額の折込代金を支払うと売上に見合わないので毎年エリアを変えて3万程度に調整しています。それで注文をしてくれたら顧客リストに載って翌年からDM発送となってより確実に注文をもらえるという考えです。広告費の費用対効果というのは、本当に難しい問題ですね。

お雑煮用丸餅製造ラストスパートです、、ノルマ達成できるか?
お雑煮用丸餅

報恩講餅が今日もあります、、こっちもラストスパートです
報恩講餅

DMを発送しました、、たくさん注文がありますよ~に!
DM

 あの噂の?ハイチオールCを実験的に購入して来ました。決して美白になろうとして買って来たわけでなく二日酔い対策です。年末に向けてどうしても忘年会や会合で飲む機会が少なからずあります。これがちゃんと効けば嬉しいです。まあ二日酔いは、単なる飲み過ぎなのであまり期待はしていませんが多少なりともあの頭が割れるような頭痛から開放されれば良しです。でも本当は、ハイチオールCホワイティアではなくて、ハイチオールCプラスの方が良かったのかもしれません。でもプラスは、180錠入りしか販売してなかったので実験には、向かないので40錠と手ごろなホワイティアを買って来ました。でもネットで調べるとヘパレーゼ錠剤と併用するともっと効果があるとか。「二日酔い 薬 最強」で検索すると「ミラグレーン錠」というのがあるらしい。ハイチオールCの3倍の価格だが試してみる価値は、ありそうです。でも調べるとほとんどの通販サイトで売り切れ、、どんだけみんな買ってんの(◎_◎)

ハイチオールCホワイティア、、本当に効くの?
ハイチオールCホワイティア
このエントリーをはてなブックマークに追加