お米の用途別に新しくなった今年のDMをお楽しみに・腕時計が連続して壊れています

 DMを詰めています。

 今日は、お正月用の餅つきは、お休みです。よって明日は、その袋詰めもありません。それは、DM発送準備に集中するためです。今まで繁忙期に突入してからDMを詰めるもんだからとても混乱していました。しかし2、3年前から餅つきを休んで集中して行うことになりました。でもDM発送は、早過ぎてもいけないので本当は、もっと後にしたいのですがお正月餅もなるべく後に製造したい。そのギリギリの調整が今日と明日です。しかし早い時期のDM詰をするためにデザイナーさんや印刷屋さんには、無理を言って間に合わせてもらっています。しかし優秀なスタッフで総出でやったので一気に作業が進み細かい段取りが間に合わず結局、午後から大豆の手選り作業をしています。今年のDMは、お米の用途別に分かりやすく表現を変えました。ぜひ読んでみて自分の好みのお米を探して欲しいと思います。

新しいパンフレット、、私の嫌いなカエルが出て来ますが(* ̄▽ ̄*)
パンフレット

 今年の春以来、私の腕時計が次々と破損。1個目は、消防団用のGショックの部品が破損して哀れな状態に。まあ動作には、問題ないのですが出動以外では、ちょっと格好が悪い。さらに作業用に持っていた腕時計(写真左2個)が止まるので電池を交換したがやはりしばらくしたら止まるようになり使い物にならず。でも私は、携帯で時間を見るのは、嫌いなのでどうしても腕時計が欲しくてネット検索したらとび職職人にお勧めの第5位の時計が気に入りました。なんと千円で10気圧防水!さっそく購入して嬉しい顔して10気圧だぞと言って使っていたらなんと社員の一人が私と同じ時計をしていました。そして「あ~それ防水効きませんよ。セイロ洗っていたら水入ったし」と言われてしまいテンションダウン。そんな様子を見ていた女性社員のからうちじゃ使わないしと言って時計(写真右2個)を2個くれました。一個は、なんだか昔見たことある時計で調べると「アルバ・スプーン」1995年に爆発的にヒットしたデザイン性の高い腕時計。しかしもらったのは、未使用の新品でした。ただベルトが布だったので壊れた腕時計から移植してもらい電池を入れてもらいました。ベルトが少しサイズが合わなかったのですがさすがフクイ時計店のオヤジさん。少し削って取り付けてくれました。布のベルトは、オシャレなんですが汗で臭くなるんです。そしてもう一つは、なんとカシオの電波時計&ソーラーでした。価格は、おそらく3万円近くします。こんなんもらって良かったん?と思いつつちょっと緩かったベルトを調整してもらいました。これで作業用が二つとフォーマル用一つが手に入ったので大満足です。

時計の電池やその他細かい交換や調整に来ました
フクイ時計店

CITIZEN Q&Q 腕時計 Falconスポーツタイプ アナログ表示 10気圧防水 ホワイト VP84J851 メンズ、、名前長い!
CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon (フォルコン) スポーツタイプ アナログ表示 10気圧防水 ホワイト VP84J851 メンズ
このエントリーをはてなブックマークに追加