食事もお風呂も最高の長生館でした・ラジウム温泉でギックリ背中が治りました

 ラジウム温泉でギックリ背中も治りました。

 朝5時起きで6時半から始まる栗山米果の朝礼に参加しました。凄い勢いでの朝礼に圧倒されました。そして社員さんの発表もとても良くて素晴らしかった。家庭内でうまく行かないことも結局、自分が悩ましい顔をしていることがそもそもいけないと気づいた。それからは、極力、明朗に過ごすようにしたら家族も変わったという内容でした。自分も最近、いろいろな悩みごとがこれでもあって難しい顔しているんだろうなと反省でした。

 実は、リーダーセミナーに行く前の晩にいきなりギックリ背中になっていました。なんとかシップを貼って出かけたのですがちょっとヤバかった。でも長生館の温泉に夜と朝に入ったらすごく良くなった。素晴らしい効能だが、バブル崩壊後の経営は、とても大変だったそうです。そこで健康をコンセプトとした宿泊プランを考えて頑張っているそうです。特に東日本大震災の時に放射能の一種ということで酷い風評被害をこうむったそうです。ラジウムは、数日で半減期を迎える性質があるので害がないとのこと。食事もお風呂も最高のお宿でした。

栗山米果の栗山社長の朝の講話、、素晴らしい朝礼でした
栗山米果
長生館の志、、ラジウム温泉の効能って凄いです
長生館

長生館、、素晴らしいお宿です
長生館

 長生館でも講話のあと、青年塾のみんなとは、そこでお別れをして一路、野々市を目指して走りました。でも昨晩、はしゃぎ過ぎたのと栗山米果での朝の朝礼に参加のために5時起き。もう眠くて危ないので2回もパーキングで仮眠したら帰宅が遅くなってしまった。そして新潟から帰宅したらすぐにチョミゾウが走り寄って来ました。可愛い(o^-^o) 最近チョミゾウの毛があまり伸びて来ないので地球温暖化でこのままか?と思いきやようやく冬毛になって来ました。立派なタテガミまであと少しです。

ようやく冬毛になって来たチョミゾウです(o^-^o)
チョミゾウ
このエントリーをはてなブックマークに追加