10数年ぶりに金沢美大祭に行って来ました・思わぬ出会いがたくさんあって楽しかったです

 金沢美術工芸大学の開学70周年の「金美七十万石祭」に行って来ました。

 一昨日の夕方。突然、フェイスブックのメッセンジャーで「明日5時半に美大祭に行く予定。オマエも来いよー」と十数年ぶりに会う友人からメッセージが来た。美大祭かぁ~ここ10数年は、行ったことない。行っても知り合いがいるわけでもないので足が遠のいていました。そこでお誘いに乗って行って来ました。「金沢美大祭で飲む。ただの酔っ払い動画なので観ないで。2016」動画。美大祭では、いろんなイベントと同時に模擬店がたくさん出ます。私は、その美大祭の実行委員長を大学2年の時にやりました。当時は、暗い汚い模擬店で一般人がとても入れる雰囲気ではありませんでした。しかも3日間徹夜で営業して朝は、ラジオ体操をして閉めるという模擬店でした。おかげで救急車のお世話にもよくなりました。今では、そんなこともなく至って大人しい雰囲気なのでオジサンが行っても大丈夫です。でも21時閉店という驚きの事実を知って30数年という時の変遷を感じました。17時半に行ったが肝心の待ち合わせの友人が来ない。そこでトイレに行くとどっかで見た奴が!サッカー部の後輩でした。さっそくその模擬店に合流。そのうち待ち合わせの友人達とさらに合流。そのうち後輩女子チームとも合流で思わぬ展開にどんどん楽しくなって行きました。そして閉店時間が近づいた頃に片町で飲んでいた同期の商業デザインチームから呼び出しがあり移動して飲みました。別にどうってことのない話をしているだけですがとにかく楽しい時間でした。最後の締めのラーメンは、帰って来てカメラのメモリデータを見て食べたのを思い出しました(* ̄▽ ̄*)

金沢美術工芸大学エントランス、、この像も私の時から変わってません
金美七十万石祭

サッカー部の後輩達と偶然遭遇、、当然合流です(o^-')b
金美七十万石祭

後輩女子達も合流です、、なぜかピカチューが(o^-^o)
金美七十万石祭

最近の模擬店は、明るくて綺麗です、、昔は( ̄○ ̄;)
金美七十万石祭

片町で飲む同期の商業デザインに呼び出されて合流、、この頃は相当酔っ払っています
金美七十万石祭

カメラのメモリを見て初めて締めのラーメンを食べたことに気づく(◎_◎)
金美七十万石祭

 今日は、日曜日だけど祝い餅の店頭受け渡しのお客様が来られるのでお店を開けて待っています。しかし待てど暮らせど来られません。もしかして忘れている?でもまだまだ受注件数が少ないのでもっともっとお客様には、来て欲しいと願っています。

祝い餅の店頭渡しのお客様待ち、、待てど暮らせど来られません(* ̄▽ ̄*)
祝い餅
このエントリーをはてなブックマークに追加