ハイサイ屋のエイサー的打ち上げで盛り上がりました・日曜日だけど地味に仕事しています

 夏のイベントの打ち上げにしては遅すぎるけど、、。

 8月20日に開催された林さんちの田んぼのフェスティバル・2016 に出店してくれた沖縄民謡のエイサー隊の「ハイサイ屋」さんの売上が昨晩ようやく開催されました。場所は、野々市市の「でいご」さん。ここは、沖縄料理のお店でいつも多くのお客さんで賑わっています。そこで毎年、打ち上げをするのが定番です。そしてさすがエイサー隊の面々。宴もたけなわになるとお店の三線を借りて踊れや歌えの大宴会に突入です。「 ハイサイ屋のエイサー的楽しい打ち上げ・林さんちの田んぼのフェスティバル。2016」動画。私は、美味しい沖縄料理に舌鼓。そして禁断のハブ酒を飲んでご機嫌でした。今年は、売上も上々で良かったとのこと。また来年もよろしくです(o^-^o) そして今夕に、明日の七尾市で開催される倫理法人のモーニングセミナーで講話するために和倉温泉に行きます。モーニングセミナーは、朝6時から開催されるのと時間が30分とまだ脳みそが起きてないのに難しい時間の講話なので今まで上手くできた試しがありません。今回は、上手く行きますよ~に!

野々市の「でいご」、、沖縄料理最高です
ハイサイ屋

宴もたけなわにいよいよ三線が登場、、(o^-^o)
ハイサイ屋

 お祭りのような夜が明けて私は、地味な仕事のための事務所にこもっています。まずは、餅のデータの整理と生産計画を練らねばなりません。そして先日撮影した宇宙茶の画像でHPの原稿作成をしなくてはいけません。たくさん良い写真を茶のみの西上店長が撮ってくれたのでとても迷います。そして今回は、お茶の入れ方を動画でも撮影したので編集もしなくてはいけませんo(^o^)o

リーフの写真、、良い感じ
宇宙茶
実は、氷はサンプル用です、、(o^-^o)
宇宙茶
このエントリーをはてなブックマークに追加