宇宙茶の撮影を茶のみでしました・白銀幼稚園の脱穀で全ての子供達の米作りが終了です

 千晴くんが林家にやって来た(o^-^o)

昨日のお昼にママが用事で千晴くんを林家に預けていくと言う相談を妻と夢太でしているのを背中で聞いていました。これは、遊ぶ大チャンス!さっそく午前中の仕事もそこそこに自宅に帰りました。するともう茶の間に寝かされていました。さっそくカメラ片手に好き放題の撮影を楽しんでいたら大ばあちゃんの乱入で終了です。「大ばあちゃんに強制的に笑わされる千晴くん。2016」動画。でも本当に良く笑うようになりました。そして午後は、富陽小の食育授業をしてから茶のみに行って新型の宇宙茶HP用とリーフレットの写真撮影をしました。ずいぶん以前からしたかったのですがなかなか予定が出来ずにようやく出来ました。そしてせっかく来たからと言う事で有志フェイスブックで募って飲みに行きました。こういう突発的な誘いでもちゃんと2名のエントリーがあってビックリ。フェイスブックも使いようです。ちなみに盛り上がってちょっと二日酔いというのはいつものことです。

千晴くんが来てくれて大喜びのジジイ(o^-^o)
千晴

新型の宇宙茶の撮影中、、茶のみの西上さんにお願いしました
宇宙茶

顔を作り過ぎと言われるけど、、(* ̄▽ ̄*)
宇宙茶

 昨日は、富陽小へ食育授業に行きました。まあいつものようにドッカンドッカンと盛り上がったのですがふと目にした残食カレンダーが気になりました。その日の残食量でいろいろなシールを貼ってありました。そして10月のシールを見ると、ニコちゃんマークが少ない!う~ん全学年に対して食育授業の必要性がありそうです。と言っても全校生徒800人なんですが、、(◎_◎) そして今日は、白銀幼稚園の脱穀に行きました。「シロガネーゼの脱穀です。2016」動画 これで2016年の子供達の米作りが全て終了です。あとは、収穫祭で餅つきをするだけです。春先の苗見学、代掻き、田植え、稲刈り、脱穀と長い期間でしたが今年も無事終わってホッとしています。

富陽小学校5年生への食育授業、、ドッカンドッカン来ています(o^-^o)
富陽小学校5年生

残食カレンダーのニコちゃんマークが少ない、、全学年に食育せなならんなd( ̄^ ̄)
富陽小学校5年生

白銀幼稚園の脱穀の説明中、、マンションに囲まれています
白銀幼稚園

白銀幼稚園で全ての子供達の秋作業が終了です(o^-')b
白銀幼稚園

お天気が少しでも大丈夫なら秋起こしに出動しています
秋起こし
このエントリーをはてなブックマークに追加