ののいち農協まつりのお店番をしました・久しぶりのイベント参加です

 初めての農協祭りのお店番です。

 昨晩、遅くに帰宅。しかし今日も早起きして「ののいち農協まつり」への出店のために準備。社員のみんなも休日出勤して朝から、栗赤飯、栗おこわ、大福餅といろいろと仕込みました。実は、このイベントが始まって以来、私は、白山野々市広域消防本部と消防団によるファイヤーフェスティバルと重なってしまい一度も参加していない。まあ商品の搬入程度は、行うがあとは、妻と社員さんにお任せ状態でした。今年は、ついに終わったので参加することが出来ました。だから今日は、朝からドップリとお店番です。まあたまには、対面販売も楽しいがなかなか商品のやり取りは、大変です。特に込んでくると商品の代金計算が暗算なので冷や汗が出ます。そしてふと見ると山田しゅうじ先生が、挨拶をされていた。その後に、お店に来られたので吉田県議とお隣の仏田親子で記念撮影をしました。このメンツは、レアかも(o^-^o)

ののいち農協祭りのご来賓の方々とパチリ(o^-^o)
ののいち農協

 この手のイベントでは、何を売るかが問題だがどうも現場と販売担当の妻の意見が合わない。今回もテーブルの割りに、商品アイテムが多過ぎた。しかもあられは、何種類かあるがどれも同じに見えてトラブっていました。そして風が強くてせっかくの宇宙茶のスタンドパックが立たずに飛んでしまっています。値札もレジ袋も同様です。午後に雨予報もあるけどあまり荒れないように願いたいです。

西村組合長の挨拶です、、\(^o^)/
ののいち農協

商品ラインナップ、、う~~んあられ多過ぎ(×_×)
ののいち農協
このエントリーをはてなブックマークに追加