白銀幼稚園の稲刈り&カエル捕りが終了しました・全国第6位で盛り上がりました

 素晴らしい秋晴れに恵まれての白銀幼稚園の稲刈りでした。

 今日は、朝から白銀幼稚園の稲刈り。でも子供達の目的は、「カエル捕り」です。もう林さんちの田んぼに来るといつも夢中になって追っかけています。「白銀幼稚園の稲刈りはカエル捕りに夢中です。2016」動画 今回も虫かごに一杯のカエルを捕獲。でも園に持って行ってもエサの供給が足りないので痩せてしまいます。可哀想なので結局近くの玉川公園に放されます。あとは、ポケットに隠し持ってマンションへ持ち込もうとする子供もいたりして大騒ぎな白銀幼稚園の稲刈りです\(^o^)/

白銀幼稚園の稲刈りの開始です、、素晴らしい秋晴れです
白銀幼稚園

白銀と言えば「カエル捕り」、、捕り過ぎやろ(◎_◎)
白銀幼稚園

これを金沢市の中心街の園で稲架干しします、、とっても目立ちます(o^-^o)
白銀幼稚園

そして高級車で皆さん帰って行きました、、田んぼに落ちないよ~に!
白銀幼稚園

 昨日は、第25回全国消防操法大会に行くために朝4時半起きで出かけたので帰りは、眠かった。しかしその勢いでそのまま打ち上げと称して飲みに分団員を誘って行ったので今日は、もっと眠い。しかし見事な全国準優勝でした。「第25回全国消防操法大会・ポンプ車部門準優勝・石川県志賀町土田分団。2016」動画 飲みながら「ということは、うちらは、全国第6位やね」と訳の分からん理屈を言ってさらに盛り上がりました。石川県で優勝した土田分団が全国2位なら石川県4位の野々市市消防団第2分団は、全国6位となるわけです、、ってほんな訳あるか!でもいつもようにバカ言って楽しく飲みました。締めの8番ラーメンを食べるのは石川県民として正しい行動です(o^-')b

全国消防操法大会の視察の打ち上げ、、早朝から頑張ってなおも飲みます(o^-^o)
第25回全国消防操法大会
このエントリーをはてなブックマークに追加