パレット最下段の米袋に穴を空けてしまいました・台風18号の対策をしました

 痛恨のミスをやってしまった。

 昨晩、仕事を終えて自宅に戻ろうとしたら意外に風強い。外には、パレットが20枚ほど山にして放置してあった。おそらく台風18号対策でまとめて置いてあったのだがこれがユラユラしている。こんなん倒れたら大惨事やと思ってチャベチャベとフォークリフトでライスセンターに移動を開始。ところが種類の違うパレットが積まれていて一枚が飛び出ていて距離感を誤ってしまった。しかもそれが2枚目だったのでギリギリ寄せたつもりが米袋に突き刺さってしまった。嫌な感覚があったのでそぉ~~と見るとお米がドロドロと出て来ている。しかも2段積みの一番下だったので下手するとバランスを崩して倒れてしまう。慌ててガムテープだらけにして止めました。でももう本当にガックリしてしまいました。56袋1.5トンを全部積み直ししないといけません。このことを社員に言うと嫌な顔するだろうなぁ~と想像するといっそのこと一人で積み直ししようか?と思ってもみたが腰を痛めてさらに迷惑をかけるのがオチと諦めました。そしての今日の朝に弟にいうと予想通りの反応でした。でも積み直すしかないので中学生3人の力も借りてみんなで頑張りました。まあやればあっと言う間で終わったので助かりました。久しぶりに米袋にフォークリフトに穴を空けて脱力100%の経験でした。

フォークリフトでやってしまった、、しかもパレット2段積みの一番下(×_×)
カグラモチ

わくワークの中学生達にも頑張ってもらい積み直し、、良かった(ToT)
カグラモチ

 台風18号が平成3年の台風19号のコースで近づいています。あの時は、風速60mクラスの暴風で林さんちのライスセンターと米倉庫のシャッターが飛んでしまいました。そんな時に限って弟が金沢市内に飲み行っていて帰宅困難になってしまいました。暴風で家の中でも怖くて中心部に移動して寝ていました。ところがヘルメットを被って外の様子を見るとありとあらゆるものが飛んでいてお米がたくさん入った倉庫のシャッターが危ないので危険を顧みずにフォークリフトでシャッターを一人で抑えていました。朝方になって外を見ると屋根瓦が飛んで隣の家の壁に機関銃のように突き刺さっている家やシャッターが千切れて無い家があったりと散々な状況でした。今日は、1件打ち合わせがあるので夜は出かけますが良い子で帰って来て自宅待機です。とにかく無事でありますよ~に祈るだけです。

巨大鏡餅とお店前のプランターを避難させました、、大丈夫でありますよ~に!
台風18号
このエントリーをはてなブックマークに追加