頼りになる翠星高校のインターンシップの学生さん達です・ガラホを購入しました

 稲刈りも雨で中止でひたすら籾摺り袋詰めをしています。

 天気予報通り珍しく雨が降った。というか大雨警報が出てます。そんな中、翠星高校のインターンシップの学生諸君には、ライスセンターの中の仕事しかなくて申し訳ないが助かっています。でも稲刈りには、ここ数年は、連れて行っていません。昔は、機械が小さくて遅いので大丈夫でしたが今は稲刈り作業で素人を連れて行くと危険を伴います。将来のある若者に大怪我でもさせたら大変です。でも林さんちの籾摺り袋詰めは、昔ながらの人力作業なので若い衆の力は、頼りになります。今年は、全員体育会系なので30キロ袋なんて軽いモンです。でも明日は、稲刈り全開の予定なのでどんな仕事をしてもらおうか?

翠星高校のインターンシップ、、籾摺り袋詰め頼りになります
翠星高校

 今年の稲刈りが始まってしばらくして時々携帯での通話が不能になるトラブルが発生。実は、今までこの症状が出始めるとそのうち完全に画面が真っ黒になってしまいます。そうなるとバックアップ等の操作が出来なくなるので今回は、早めに手を打ちました。2008年8月22日に購入して以来これまで3回修理して来ましたが前回の修理でもう部品供給は停止しましたと言われました。仕方ないので新しいガラケーを買いにいつものauショップへ。そして「ガラケーください」と言うと「折りたたみ式ですね?」と言われたので「、、まあ折りたたみとも言うわ」と言って出て来たのがガラホ。だから最初、話が合わない。通信料の上限?スマホと同じ?そうじゃなくてガラケー欲しいんだけどと言ったら「もうありません」と言われた。はぁ~だから夢太がガラケーの中古をネットで買えばと言っていたんだ、、とここで分かりました。もう新品では、ないのね!でもLINEもデザリングも出来るとのこと。今、買おうとしているデジカメもほとんどがWifiで通信できるらしいのでこれまでのようにイチイチ自宅や事務所でアップしなくても良くなる。LINEは、最近息子達との連絡や千晴の写真のやり取りで使っています。結局、購入して来たが夢太に「だから言ったやろう。オヤジの使い方だとガラケーで良かったのに、、」と言われてしまった。まあ使ってみてアカンかったら電話とメールだけにします、、(* ̄▽ ̄*)

ついに愛用のガラケーが壊れた、、でも買ったらガラホだった(* ̄▽ ̄*)
au

扇が丘幼稚園に籾殻を持って行きました、、雨の日は助かります
扇が丘幼稚園
このエントリーをはてなブックマークに追加