テンガロンハッツとバレンタインズの合同練習に乱入です・暑いので社員のみんなは宇宙人農家回りです

 林さんちの田んぼのフェスティバルのバンド練習です。

 昨晩、林さんちで8月20日に行われる 林さんちの田んぼのフェスティバルのバンド練習がありました。私は、場所を貸しているfだけのお気軽な身なので陣中見舞いを兼ねてお酒を片手にツマミを持って参加です。実は、本番での演奏も好きですが近くで生音をリハーサルで聴くのも大好きです。こうやって多くの方の協力で田んぼのフェスティバルが行われています。ギャラでもらえるのは、毎年お米です。それでも毎年来てくれて感謝です。ぜひ当日は、好天に恵まれて多くの方の来場を祈っています。

テンガロンハッツとバレンタインズの合同練習、、私は酒とツマミ持参です(o^-^o)

田んぼのフェスティバル

 こう暑いと仕事なんかやっとられんという訳で社員の皆様と林家のご家族で農家のお店回り。株式会社六星さんの農家レストラン「むつぼし」に行ってランチ。六星さんは、白山市の本店と共に金沢市内のこの「むつぼし」と金沢駅にもお店を持っている宇宙人農家です。そして金沢駅の駅中商店街の「あんと」とJAが経営している「エーガイヤ」そして名鉄エムザ地下1階の林さんちも商品を出している「風土金澤」を見学して来たそうです。私は、頻繁に行っている金沢駅ですがみんな余りの変わりように驚いたようです。そうだよなぁ~新幹線開業した時に初めて金沢駅に行ったら私も驚いたもの。「あんと」では、そんな風土金澤の仲間でもある有限会社かわにのお店もあります。金沢市五郎島の名産のサツマイモ生産農家から加工に乗り出して今では石川県農業法人協会の会長も務める河二さんのお店。ここで成功するのは、並大抵でないことを知っているだけに凄いです。そしてライスセンターの後ろを通ると籾殻排出の装置がスタンバイしていました。このサイクロン装置を見るといよいよ稲刈りだなと身が引き締まります、、o(^o^)o

「むつぼし」で豪華ランチです、、美味そう!
***

金沢駅の「あんと」の「かわに」のお店です
***

もうこれがセットされると待った無しやな、、(* ̄▽ ̄*)
***
このエントリーをはてなブックマークに追加