夏の草の成長は超高速です・コイン精米機が謎のブレーカー落ちです

 草との戦いに明け暮れています。

 気温35℃の中、自然栽培米「林さんちの宇宙米」を初め林さんちの無農薬米の草刈りをしています。最近、無農薬の田んぼが増えて来たので農道や畦に除草剤を使いません。スタッフの負担もずいぶん増えて来ているのも事実です。でも夏の草の成長ってハンパないですね( ̄○ ̄;)

林さんちの宇宙米の草刈り完了、、でもすぐ伸びます(* ̄▽ ̄*)
林さんちの宇宙米

 朝から専務がコイン精米機の定期点検をしているがなぜか東側のコイン精米機のブレーカーが落ちていた。雷?漏電?それでも何かの過重な負荷?原因が分からないがどうもつい最近らしい。なぜなら昨日もコイン精米をしていたから。たまたま整備した日に落ちたらしい。この原因不明っているのが一番困ります。

 壊れたといえば先日、磨り減りすぎたディスクローターとパッドの交換をしたフォルツアが戻って来ました。え?こんな形だったっけ?と思うようなタダの丸い鉄板。でも以前の写真を見るとここからずいぶん磨り減っていたのでまったく違う印象だったようです。これでまたフルブレーキングできます(o^-^o)

コイン精米機の定期点検、、なぜかブレーカーが落ちていた?
***

フォルツアのブレーキが新品になりました、、こんなに厚かったんだ!
フォルツア
このエントリーをはてなブックマークに追加