今や幻の第七ギョーザを腹一杯チャージしました・田フェスの打ち合わせをしました

 あの幻?の第七ギョーザを腹いっぱい食べました。

 連休に突入しましたが消防三昧の週末です。昨日の午後には、消防学校での他の分団の操法練習を見学。練習方法も操法自体の解釈もいろいろとあって勉強になります。まあ我々は、それに惑わされずに自分達の操法をするだけです。そして昨晩の消防メシは、副分団長が買って来てくれたあの第七ギョーザでした。トン汁は、手作りでしたがまさしく第七ギョーザのコピー。この日になんとあのケンミンショーで第七ギョーザの再放送がありさらに込み合っていたのではないかと思いますが良く手に入れてくれたと思います。一人当たりなんと13個の割り当てで腹一杯で撃沈して帰りました。

第七ギョーザをテンコ盛りで食べました、、満足(⌒‐⌒)
第七ギョーザ

 今日は、第七ギョーザパワーで早起きして消防学校での会場練習に行きました。ところが天気予報では、曇りだったが朝から雨。まあ梅雨だから仕方ないが良く雨の中の練習があります。でも大会当日は、雨でも関係なしで開催されるのでその対策になります。ここの消防学校のアスファルトは、なぜだか雨だととにかくよく滑るのです。今まで雨の中の大会でコケること数度。その度に苦汁を飲んで来ました。だから出来れば好天を祈っています。雨の中だとホースが濡れて重くなってしまい投げづらくなります。でも強豪チームは、土砂降りの中でも普通に晴れのように練習をしていたのを観たことがあります。うちは、まだまだひよっ子だなと思いますがそれでも健気に練習している選手やサポート達に美味しいお酒を飲ませてあげたい一心で頑張っています。操法の神様、なにとぞうちのひよっ子達に微笑んでください\(_ _)

 そして夜に田んぼのフェスティバルの打ち合わせをしました。毎度ユルイ感じの会議ですが今年は、さらにテーマがユルイ!「林農産からみんなにありがとう!2016」です。まあ「愛は地球を救う」的などうでも良いテーマになったわけは、本当は、「水渕くん追悼フェス」とか「夢太くんベビィー誕生おめでとうフェス」が良かったが水渕くんを全員が知っているわけでないし夢太ベビィーは、まだ産まれてなかったらまずい。で今年は、どうでも良い感じのテーマになりました。これなら毎年使えるし(o^-^o)

久しぶりに愛機NM4-02を引っ張り出して見学に来ました
石川県消防学校

今日の割り当て時間も雨、、まあ大会が雨ならバッチリですが(* ̄▽ ̄*)
石川県消防学校
田んぼのフェスティバルの打ち合わせ、、いつものようにユルイ会議です(o^-^o)
***
このエントリーをはてなブックマークに追加