撮影用のバック紙に育苗用のラブシートを代用しました・消防メシに差し入れ大歓迎です

 知恵って考えれば出るもんですね。

 最近、夢太がネット通販の商品画像を入れ替えたいと言い出した。何やらスマホ版に合う商品画像にしたいらしい。ということで入れ替えの商品、、主にお米だが撮影し直しを始めた。ところがここで問題。30キロ袋がライトボックスに入らないのです。だから今までの画像は、イマイチなモノばかり。だったら大きなバック紙を使って撮影しようとなりました。ところがネット通販で買おうと思った2.7m×5.5mのサイズは、6,500円もします。この30キロ袋を買うだけで6,500は、やはり高い。ホームセンターで色々と探すけどありません。そしてふとこの2.7mというサイズに見覚えがありました。それは、育苗用のラブシートです。これなら2.7m×100mある。ところが実際に広げてみると意外に薄くて透けてしまいます。そこでまた考えて3枚重ねにしてみると使える白さになりました。これで一件落着、会社に今ある材料でカタが付きました。我ながらナイスアイデアだと思います(o^-')b

 あとこれは、明日の白山市蕪城小でも授業用の動画のリスト。学校のPCでユーチューブは、見れないので私のネクサス7とプロジェクターを持参する。これでサクサク出来るはずです(⌒‐⌒)

林さんちの紹介ビデオ

紙マルチ田植えコマ撮り

紙マルチ田植えのコツ

自然栽培「林さんちの宇宙米」田植え

チェーン除草2回目

テデトール10回目

鏡餅

カキモチ

カキモチの編み方

味噌の作り方

宇宙茶

ラブシート3枚重ねで立派なバック紙が出来ました(o^-^o)
ラブシート

 毎晩の操法練習で選手やサポートの楽しみは、やはり食事。私も副分団長も頑張って作るがやはり時々の差し入れに勝るモノ無し。昨晩は、班長の一人が石川県民なら知る人ぞ知る美川の「スミヤの焼豚」を大量に差し入れしてくれました。これを土曜日恒例の消防カレーに厚切りしてトッピング!なんて贅沢な宴でしょうか!おかげで今日の練習で見たこともないホースラインとタイムが出ました。皆さん、美味しい差し入れお待ちしています(o^-^o)

贅沢の極み、、スミヤの焼豚の厚切りを2枚トッピング!!
スミヤの焼豚

消防学校での練習、、お天気も良く素晴らしい練習が出来ましたo(^o^)o
操法練習
このエントリーをはてなブックマークに追加