林さんちのスーパーメカニックは何でも直します・消防操法の事前練習に行きました

 土砂降りで中止と思いきや事前練習出来ました。

 昨晩は、雨で練習が出来ないので行進の練習だけして後は、前夜祭でお寿司でこれまでの頑張りを労いました。美川名物の「スミヤの焼豚」や五郎島スイカの差し入れもあって大いに盛り上がりました。外は激しい風雨だったので今日の第12回白山野々市消防訓練大会の事前練習は無いと思ってたくさんお酒を飲んで朝起きたら晴れていました。でもさすがにグラウンドは、雨で柔らかいのでポンプ類は、入れられなかったが選手の検尺は、許可されたのでラッキーでした。明日は、これまでの練習の成果が出ることを祈っています。

操法の事前練習、、なんでヘルメット被っとらんがや(-_-#)
操法

 今日もいつもの時間帯にテデトールをしています。私も参加出来ないので申し訳ないですが少人数でがんばってくれています。そして林さんちのスーパーメカニックが田植え用の枠を修理してくれました。最新型農機から昭和初期の農具まで修理してくれます(o^-^o)

林さんちの宇宙米のテデトール5日目、、今日は少人数で頑張っています
林さんちの宇宙米

枠が壊れたので修理してもらいました
枠
このエントリーをはてなブックマークに追加