藤蔭幼稚園の食育授業は超盛り上がりました・強風の中、ハウス片付けを強行しました

 藤蔭っ子は、とにかく元気です(o^-^o)

 今日は、午前中に藤蔭幼稚園で食育授業に行きました。いつものように食べ物のお話を3つと子供達の米つくりの質問。その食育のお話の中で、子供達に牛の飼料を見せて「誰が食べるエサかな?」という質問をしますが今年の藤蔭っ子がなかなか答えられずに刻一刻と時間が過ぎて行き焦りました。でも中に牛を答えてくれた子がいて助かりました。それでもさすが藤蔭幼稚園でも盛り上がり方が半端じゃありません。「超盛り上がる藤蔭幼稚園の食育授業です。ショートバージョン。2016/6/2】動画そして米作りの質問の他に「社長になるにはどうしたら良いのですか?」という難しい質問。う~んどう答えていいか分からずに「お役所に行けば誰でもなれるよ」と下らない答えをしてしまい反省。最後の子供が「林さんの黄色いバイクカッコイイ!」と言ってくれる子がいました\(^o^)/

藤蔭幼稚園での食育授業の開始です(o^-^o)
***

 午後は、ハウスの片付けを少しする予定でしたが強風のため急いで全部するはめになりました。本格的な片付けは、明日の午前中の予定で作業を円滑に進めるために予めハウスバンドを外す段取りをしてあった結果強風でハウスのポリが千切れそうになってしまったのです。おかげで想定外のフルマックス作業になりましたがなんとか全部のハウスポリを外して畳みました。強風の中、よく出来たと思います。

わくワークの女子に抑えてもらってのハウス片付け、、風強し!
ハウス

強風の中、畳むのは本当に疲れました(×_×)
ハウス

布水中の女子2名、、なかなかお茶目です(⌒‐⌒)
布水中
このエントリーをはてなブックマークに追加