田植えでバードウォッチングを楽しんでいます・お笑い系の林さんちの田植えはアホさ加減が半端ない!

 一日に植えれる田んぼ枚数の制限付きでカグラモチ植えてます。

 月曜日からカグラモチの田植えが田植え機の故障もあってユックリと進んでいますがそれでも代掻きチームに追い付いてしまいます。そこで1日に20枚だけ植えて良いという前代未聞の制限が付きました。まあ昨年より2日早く田植えを始めているので仕方ありません。そして田植えをしているとなぜか鳥が近くに寄ってきます。トラクターや田植え機に乗っている人間に対してはなぜか警戒心が薄いようです。おかげでバードウォッチグを楽しめます。そんな中でも親子カモの行列で泳ぐ姿は、本当に可愛いです。「 可愛い親子カモに癒されます。2016/5/23」動画

シジュウカラ?田植え機の周辺を飛び回っています。虫が浮くからかな?
シジュウカラ

 昨日は、小雨も降って涼しい日で助かりました。そんな平穏な田植え機飽きて来るとバカをやり始める林さんちです。ここのところ田植え機のトラブルが続いたのでこのバカさ加減に田植えの神様も呆れて助けてくれることを祈っています。

アホばっか、、お笑い系の林さんちではスタッフが常にウケを狙っていますo(^o^)o
田植え
ウィリー、、たまに油断するとやります(×_×)
田植え機
このエントリーをはてなブックマークに追加