最後の種まきのカグラモチをハウスに並べました・人数不足でキツかったです

 今日はスタッフが少なくて苗の搬入が大変でした。


 林さんちの最後の種まきは、カグラモチです。そして今日は、その搬出とハウスへの搬入をしました。しかも今期最高数の2604箱。しかし今日は、スタッフが少なくてかなり苦戦しました。いつもなら1時間余りで済む場合もあるのに2時間ビッチリかかりました。私も頑張ってハウスに並べたのでここ2週間の田植え疲れで背筋が痛くなりました。それでもフォークリフトもはまらずに無事完了しました。「 林さんちの苗の搬出搬入は2600箱を2時間で完了です。2016/5/7」動画

綺麗に芽が出たカグラモチの苗、、いつも見ても綺麗(o^-^o)
カグラモチ

 苗の搬入後に田植え再開だが依然風が強い。今年は、なぜかずっと強い風が吹いている年です。田植えをしていても風があると苗箱や肥料袋が飛んで行くのでやりぬくいです。でも今日もパラダイス地区の田植えなので楽なものです。しかしここも宅地化の計画に入っていて風前の灯です。良い農地なのにとても残念です(ToT)

苗の搬入後に田植え再開、、風強し( ̄○ ̄;)
田植え

ここも数年後には宅地化されます、、(ToT)
田植え

ハウスにいたトノサマガエル、、痩せてる(* ̄▽ ̄*)
トノサマガエル
このエントリーをはてなブックマークに追加