爆弾低気圧が暴れまくっています・動画三昧の日曜日になってしまいました

 昨晩からの暴風で良く眠れませんでした( ̄○ ̄;)


 昨晩、消防訓練から帰って就寝後からゴーゴーと風の音が凄かった。実は、消火訓練の後に使ったホースをホース干しに吊ってきてしまってそれが心配で良く眠れません。朝、苗に散水をしてすぐに格納庫に行くとなんとか無事でしたが少し縛ったロープから抜けかけていました。その時は、風も止んでいたのでそのままにして帰りました。ところが久しぶりに商品動画を「林さんちの米粉は天ぷらやケーキに合います。しかも無農薬米使用です。2016」動画アップ中にもっと強い風が吹き始めてこれは、ヤバイと思い分団員を緊急招集してホースを暴風の中なんとか下ろしました。
しかし今度は、会社で仕事をしていてもゴーゴー!ガシャンガシャン!ドカンドカン!と凄い音がします。母親からは、その度に電話で呼び出されては見行く始末。でもただ見に行くならと「爆弾低気圧に耐える林さんちのハウス。大荒れの天気に熊本の人達が心配です。2016/4/17」動画を作成しました。でもこれ以上強く長引くとさすがの林さんちのハウスも危ないです。それよりも熊本でこんな荒れた天気だと被災者の方々はどうしているんだろうと心配です。早くおさまって欲しいと願っていましたがドンドンと勢いが増しています。「 爆弾低気圧がさらに勢いを増しています。果たして耐えられるのか林さんちのハウス!2016」動画さすがの自慢の林さんちの強力育苗ハウスもヤバクなっています( ̄○ ̄;)
今日は、結局動画三昧の日曜日になってしまいました。そのキッカケの一番最初の動画を再編集しました。「この日から始まった酒井祥正先生ご指南の動画1000本アップ!活舌悪う!!2016/1/22」動画

爆弾低気圧で何もかも飛んでいます(×_×)
爆弾低気圧

 昨晩は、定例の操法訓練に加えポンプ点検も少し早めに出動して行いました。今回は、新人2名を中心に行いました。この新人には、特に訓練が必要なのになかなか忙しくて訓練日に合わない。そこで今回は、この2名の来れる日でポンプ点検日を設定しました。それでもたった1回の訓練でどうにかなるわけもありません。さりとて1回でもやっておくと違うのも事実です。その後に操法訓練も行いましたが通常なら土曜日は、私が消防カレーを作って振舞うのですが熊本地震で出動中の消防団のことを思うと飲む気にもなれずこの日は解散して自宅待機でした。しかしまさか今日がこんな酷い日になるとは、この時思いもしませんでした。

新人を中心に消火訓練をしました、、o(^o^)o
消火訓練

そのまま操法訓練をしました、、(炎_炎)
操法訓練
このエントリーをはてなブックマークに追加