林さんちの一番打者ハナエチゼンは不評を覆す味です・林さんちの強いハウスシリーズの動画をアップしました

 ハナエチゼンがまずいなんて間違いです。


 今日は、午前中は、気温が20℃近くに上がる春の天気だったので田んぼの作業をしました。そして午後からは天気予報どおりに荒れた天気になったのでちょうど良く明日からの野々市椿まつりの出店準備が出来ました。毎年、林さんちも即売のお店を出していますし名物「椿うどん」の中に入れる紅い丸餅を用意します。でも明日も荒れたお天気なのですごく心配です。春先のイベントは、天候に特に左右されるので大変です。
 先日のハウス張りの時にビニペットの動画を撮影してあったので編集しました。このビニペットと言う資材が登場してからかなり長いですがずっと使われている優れものです。このビニペットが無い以前は、本当にちょっとした強い風でハウスが飛ばされていました。まさしく農家の救世主でもある資材です。詳しくはこちらをどうぞ→「風に強いハウスとは・林さんちの育苗ハウスは風に強い」  そして「風に強いハウスの最強アイテム「ビニペット」です。2016」動画 をご覧ください。

 ハナエチゼンの検索キーワードを調べると「ハナエチゼンまずい」と出て来た。まあどんなに美味しい優秀なお米も欲を出して肥料も農薬もタップリ使えば不味くなるのは当たり前です。そんな不評を覆す「 ハナエチゼンなら「林さんちの一番打者ハナエチゼン白米2合(300g)」です。2016」動画をどうぞ(o^-^o)

椿うどん用の丸餅、、たくさん売れますよ~に!
椿うどん

 明日の準備で新かきもちもたくさん準備しました。その他にも名物「椿うどん」用の紅い丸餅を作ります。でもこれって凄く小さいのでどうしても1回の製造ロットで受注数をいつもオーバーしてしまいます。今年も140食分オーバーしたけどなんと追加で売れないものかと毎年願っています。でも今年もあまり天気が良さそうじゃないのでかなり危ないです。その他にも林さんちのスタッフが考えた加工品がテンコ盛りの椿まつりの出店です。本当にたくさん売れることを祈るのみです\(_ _)

新かきもち、、彩りが綺麗です(o^-^o)
かきもち

午前中は白山もくっきり見えました
白山
このエントリーをはてなブックマークに追加