チョミゾウがお手をしました・ネクサス7のキーボードを購入しました

 新しいネクサス7のキーボードで四苦八苦です。


 田んぼの仕事もいろいろと錯綜して来て現場でもちょっと混乱気味です。お天気との相談になるのですがみんなで相談しながらこの時期は、上手に進めて行きます。昨日は、育苗ハウスのドアレールの準備をしました。このレールは、ポリを張ってから後で取り付けるので一旦外さないといけません。ポリを張る作業は、お天気との勝負なのでその直前までの段取りは、今のうちに仕上げておかねばなりません。
 そして2年前に購入したネクサス7のキーボードが壊れてしまいました。半年ほど前にパックリと口が開くトラブルがあったのですがなんとか自力で修理をしました。それ以来好調に使っていたのですが先日の東京出張で右側1列のキーがまったく反応しなくなって万事休す。そこで今回は、前回の2,850円に比べ6,900円と割と高価なキーボードを購入しました。ところが設定時にブルーツースと接続できないトラブル。あれやこれやと2時間くらいかかってようやく繋がりました。やれやれと思いきや変換キーが以前とは違ったり予測変換が上手く作動しない等々があってなかなか苦労しています。
 そんな時にチョミゾウがナイスな画像を撮らしてくれました。ぜひご覧頂き癒されてください。
 今日から動画が「林さんちの普通にミルキークィーン」シリーズに突入です(o^-^o)「もちもち感たっぷりのミルキークィーンです・試食にぴったりのミニ袋です。2016』動画

育苗ハウスのドアのレールの段取り中、、まずは外しておきます
育苗ハウス

ネクサス7の新型キーボード、、設定にえらい苦労しました(* ̄▽ ̄*)
マグレックス Bluetooth キーボード ウルトラスリムケース for Nexus 7 (2013) ( ブラック / MicroUSB / 保護フィルム付属 ) MK5100-BK

2014年1月14日に購入してたった2年で壊れた、、最近の電気製品は使い捨て?
【F.G.S】nexus 7 2013 専用Bluetoothワイアレスキーボード nexus 7 第二世代 キーボードnexus 7 2013 キーボード カバー シルバー シルバー+日本語取扱説明書付き USキーボード配列

 お手!、、と手を出すとうちのチョミゾウは、お手をしますが実はこの動きは、獲物を抑える行動なのですぐに噛み付いて来ます。その一瞬の間合いでシャッターを押した1枚です。まあ猫がお手をするようなことがあれば大変です。
 最近、林さんちでは、水回りのトラブルと工事が続出です。ついこの間ミニキッチンを修理したばかりなのに、加工場のカランが壊れてしまいました。まあ20年間、クルクル回していたらパイプにヒビが入るのもうなづけますが、、。そして今までは、自宅の水道から育苗ハウスの散水用の水を取っていたのですが工場から取るための配管工事をしました。自宅から水を取ると夜に散水用の貯水プールに水を張るのでお風呂や台所仕事に水量が足りなくなるのです。そこで夜間は、関係のない工場から引くことにしました。これで今年の春は、快適な生活が出来そうです。そしてそのお風呂が1月の凍結で水漏れをしています。水漏れ修理をしようかと考えましたが大規模な工事になりそうです。それなら新しいユニットバスにしようということになりました。これで今までの極寒のお風呂ともおさらばです(o^-^o)

お手!、、可愛いぃ~~(⌒‐⌒)
ちょみぞう

育苗用と播種用の水を加工場から引く工事をしました、、o(^o^)o
丸呉建設

加工場のカランも修理、、最近、水回りの修理多し(×_×)
丸呉建設
このエントリーをはてなブックマークに追加