子どもがご飯を食べてくれないという悩みは永遠のテーマです・ひし餅の販売もラストスパートです

 ひし餅は、売り切れ御免です。お早めにお買い求めください。


 2月の早い月末を迎えました。でも例年より1日多いだけでずいぶん助かりました。お雛様もそろそろ終わりを迎えていますがここ石川県は、ひし餅は、旧暦なので4月3日まで飾りますので今日も最終納品に各スーパーへ行きました。こういう季節物は、一気に作って一気に売らないといけないので大変ですね。米、糀、味噌、大豆と行った生活必需品は、その点地味ですが販売する側としては、なかなか良い商材ですね。ユダヤ人商法では、まず女性に関する商品、、洋服、装飾品、化粧品を売ることが一番儲かる。二番目が食品を売ることと言われています。

 今日のお米の動画は、子どもがご飯を食べてくれないという悩みを持つお母さんのためのお米です。林さんちの超普通じゃないコシヒカリは、無農薬で安全安心なお米ということで栽培していますがお店に意外なお客様が来られるのです。それが若いお母さんなんですが通常は、若い方は価格の安いお米を買われる傾向があるのですがこの方は、迷わず超コシを買われます。不思議に思って聞くと米アレルギーがあるお子さんでこのお米なら美味しい美味しいと食べてくれるというのです。他にも子どもがなかなかご飯を食べてくれずに困っていたが超コシなら食べてくれるという方もいました。まあずいぶん舌の肥えたお子様ですが我が家の子ども達も同様だったのでよく分かります。子どもの好き嫌いでの悩みは、お母さんの永遠のテーマですね(* ̄▽ ̄*)

「子どもがごはんを食べてくれないお母さんにぜひ試して欲しいお米です・無農薬コシヒカリです。2016」動画

最終納品のためにひし餅にリボン付け、、完全に手作りなんです(o^-^o)
ひし餅

 昨日、ようやく作付け計画も出来て社内で打ち合わせをしました。同時に種籾や種まきの段取り、人の手配まで一気に話し合いました。なんとかギリギリ段取りが間に合って良かったです。明日から3月、完全春モードに突入です。午後からは、平成28年の宇宙茶の打ち合わせ、夜も風土金澤の棚卸しとテンコ盛りです(o^-^o)

米検査の道具の申請、、もう平成28年度のお米の段取りが始まっています
米検査
このエントリーをはてなブックマークに追加