2016年のお米の作付け計画を作ります・ネット通販の指導を受けました

 春作業の段取りが遅れていて焦る始めています。


 ここのところ会合や出張続き、さらにイレギュラーな予定がガンガン入って来てまったく農作業の段取りが出来ていません。今日も、午後から遠田さんの指導を受ける予定を入れていたので何も出来ず。でも指導自体は、とても有意義な内容で林さんちのネット通販の将来について重要なことを教えてもらいました。明日も明後日も予定表が真っ黒になってしまった。大丈夫なのか? 今日は、林さんちの白米の定番中の定番の「 2016真空パックのコシヒカリ白米5キロです・野々市市のお米の美味しいお店の安全安心なお米です」動画をアップしました。

遠田さんの厳しい指導を受けました、、(* ̄▽ ̄*)
遠田幹雄

 今年の作付け計画を作るには、農作業申し込み書を全部入力しなくてはいけないのだがまだ全部届いてない。しかし資材、、種籾や農薬関係は、2月18日が申し込み期限になっています。当然、間に合わないのだがなんとかしないといけません。結局、未定分も含めて予想で計画するしかないがちょっと焦って来た。

白のし餅の追加生産、、寒くなって売れてます
白のし切餅
このエントリーをはてなブックマークに追加