春の田んぼの準備を始めました・ホンダヴィゼルにコンテナを積んでみました

 農作業申し込みを台帳に入力しました。


 2月に入ってから送付した農作業申し込み書が返送されて来ています。先日からバタバタしていてなかなか台帳に入力出来ないので休日に一気にやろうと頑張りました。なんとか午前中で現時点の分を入力しました。しかし市街地の田んぼが急激に埋まっていることが判明しました。この傾向は、どんどん加速するんだろうなと感じました。確かに市街地の田んぼは、仕事が大変なので減ると助かりますが長年頑張って来た田んぼが無くなるとやはり寂しいです。午後は、またまたホンダさんへ試乗に行って来ました。前回は、試乗出来なかったヴェゼルハイブリットに乗るためと後部に荷物がどれだけ積めるかを検証するためにコンテナを持参しました。4つは楽に詰めそうですがステージア並みを望むのはやはり無理ですね。帰宅してから余りにも天気が良いのでバイクでひとっ走り。晴れているけど気温10℃、、でもハンドルヒーター標準装備は助かります(o^-^o)

お天気も良いので久しぶりにホンダNM4-02でひとっ走り(o^-^o)
ホンダNM4-02

 昨日の午後は、金沢市高岡中学で職業講話をしました。金沢市の中学では、なるべく多くの職業の話を聞けるようにと同じ教室で二人の講師が授業をします。今までも何度か経験しましたが生徒よりこっちの方が他の職業の方の話を聞けるのは楽しいです。今回は、警察官で覚せい剤取締りの刑事もしたことのある方で実に生生しい経験談で凄かった。こうやって24時間国民の安全を守ってくれている方がいるんだなと感じました。

金沢市高岡中学で職業講話、、ここは二人ペアで授業を行います
金沢市高岡中学

ホンダヴィゼル、、いろいろと検討したがこの辺かなぁ~~(* ̄▽ ̄*)
ホンダヴィゼル
このエントリーをはてなブックマークに追加