楽天IDで支払いが出来るようになりました・楽天スーパーポイントを貯めよう!

 2月は毎日が日替わりで加工品の製造をしています。


 朝から、揚げカキモチ、黒糖揚げカキモチ、玄米揚げカキモチの製造をするというので事務所でスタンバイしながら何度も加工場を往復しての撮影でした。しかも午前中に楽天ID決済の設定をしました。これまでのAmazonペイメントに加えてもう一つ支払い方法が増えました。これの凄いのは、林さんちの商品を買っても楽天スーパーポイントがもらえる点です。そして今回は、玄米揚げカキモチの「 2016年野々市市のお米とお餅の美味しいお店です・林さんちの玄米揚げカキモチは香ばしい味がたまりません。」動画をアップ。そして味噌作りも始まったので走り回っています(o^-^o)

蒸し上がった大豆、、ピカピカ綺麗!
味噌

 今日は、朝から2時間半かけて大豆を24キロ蒸します。出来上がりは、60キロになります。煮るより蒸す方が、大量に作れてしかも旨み成分が逃げないので一石二鳥です。その後に林さんち名物の人力ミキサー、、しかも大豆と糀と塩を混ぜてからミキサーするのでさらに腕力が必要です。でもその方が、糀も細かくなってよりまろやかに舌触りも良くなります。そして昨日のお昼に野々市房さんへ農作業申し込み書と請求書の封筒用のハンコをお願いしたらもう出来た!なんちゅうスピード!驚いたと同時に感心しました!

大豆は煮るより蒸す方が旨みが逃げません、、(o^-^o)
味噌
「給料上げろぉ~!」と声が聞こえそうな味噌の人力ミキサーです(o^-^o)
味噌
林さんちの作業申し込み書と請求書の封筒用のハンコ、、1日で出来た(◎_◎)
野々市印房
このエントリーをはてなブックマークに追加