家族で楽しい消防団の温泉でした・自然栽培米の先生が来県されました

 山代温泉「ゆのくに天祥」で野々市市消防団第2分団の新年会&家族慰安会が開催されました。


 昨日は、野々市市消防団第2分団の新年会&家族慰安会だった。総勢55名の参加だがこれでも以前に比べてずいぶん減っている。それでも参加したご家族がおおいに楽しんでくれてそんなことをまったく感じない盛り上がりでした。消防団活動、、特に我が第2分団は、活動が盛んなので家族の協力が本当に大切です。そのせめてもの恩返しで家族を招待しての温泉を毎年開催しています。私も入団当時から、子供達を連れて行きすごく楽しませてもらいました。今では主催者側の立場になりましたが楽しいのは、同じです。以前、ここの副支配人に消防団の家族慰安温泉がとても素晴らしいと褒めてもらったことがあります。他人から見てもそう見えるんだから相当楽しい雰囲気なんでしょう。そして今日は、温泉疲れでクタクタだが昨日撮影した「ひし餅」の動画の編集をした。でも夢太に頼んだらカット数が多くて編集が大変でした。まあその分なかなかの出来だと思います。ぜひご覧ください。「2016年ひし餅の作り方です。石川県では2月3日~4月3日まで飾ります。」動画

消防団の新年会&家族慰安会の始まりです、、(o^-^o)
新年会&家族慰安会

2次会は、さらに盛り上がりました、、(o^-')b
新年会&家族慰安会

 今日の午後に宮城県で自然栽培米と大規模にやられている長沼さんが来られました。3年前に自然栽培米を始めたばかりの頃にお宅を訪ねていろいろと教えてもらいました。その時のおかげで曲りなりにも栽培できるようになりました。そんな長沼さんでも日々工夫を怠っていない様子でした。ぜひ石川県の美味しい料理やお酒を楽しんでもらって欲しいと思います(o^-^o)

宮城県から長沼さんが来県、、自然栽培米の先生です(o^-^o)
長沼太一
このエントリーをはてなブックマークに追加