食育授業の平成27年度の日程完全終了です・グーグルアナリティクスと格闘中です

 グーグルアナリティクスはやっぱり難しい。


 昨日は、東京から帰って金沢駅からISICOのセミナーに直行しました。中尾先生のグーグルアナリティクスの3回目の講座です。何度、やっても難しいが必死に付いて行きました。しかも今回は、頼みの長男が同じ地場産センターにいるのだが農業者のスキルアップセミナーに参加でこっちは、欠席。私一人だったのでなおさら大変でした。でも中尾さんのこれ以上無いほどの優しい指導でなんとか授業についていけたので良かった。そして今日は、食育のダブルブッキsングです、、(* ̄▽ ̄*)

ISICOの中尾先生のGoogleAnalyticsセミナーに参加、、超難しい!
ISICO

扇が丘幼稚園のお餅、、今回は林農産のカグラモチです(o^-^o)
扇が丘幼稚園

 午前10時半から地元のふじひら保育園で野々市市の巡回事業の食育授業です。最初、20日開催だったが青年塾のリーダーセミナーが入ってしまい無理を言って日を変更してもらったのです。東京帰りでちょっとヘロヘロでしたが地元だけあって「あ~はやしの~さんや!」と子供達の可愛い応援で頑張れました。授業も完璧な出来栄えでしたしその後の食改さんの授業もなんと被り物にバージョンアップしていました。そして授業終了後に、今度は、扇が丘幼稚園の餅つきに直行。本当は、違う日だったけど園の都合でこっちは、今日にずれての開催です。まあ半日で2園が済んだので良しです。そして餅つきも園長の大活躍で今年も楽しくそして美味しく出来ました。年長さんともお話できたので大満足です。これで平成27年度の稲作体験学習の日程が完全終了しました(o^-^o) そして午後は、家でグッタリしていたら火災発生!幸いボヤで済んだけどなかなかユックリ休ませてもらえませんねぇ~~(ToT)

ふじひら保育園での食育授業、、地元中の地元です(o^-^o)
ふじひら保育園

食改さんもバージョンアップです、、被り物が完璧です(o^-')b
ふじひら保育園

扇が丘幼稚園の餅つきです、、園長さんがフルマックスで頑張っています
扇が丘幼稚園

子供達がポット稲で作った玄米を混ぜて搗きました!
扇が丘幼稚園
このエントリーをはてなブックマークに追加