嵐を呼ぶ男が東京へ研修です・鍵山秀三郎氏にお会いします

 昨晩から大荒れの北陸です。

 今日は、青年塾のリーダーセミナーで鍵山秀三郎氏に学ぶ会で東京まで行きます。しかしこんな日に限って大荒れです。でも今までも何度も研修に限って荒れてた記憶しかない。ちゃんと新幹線が走ることを祈るのみです。ところが新幹線は、なんともなかったが金沢駅に到着するのに1時間20分もかかってしまった。なにせ野々市を出るのに30分もかかった。余裕をもって1時間も前に出たのにすぐに乗り遅れると分かった。仕方ないので買ってあった「かがやき」乗車は、諦めて次発の「はくたか」の自由席で東京まで行きました。途中満席の中、駅弁を食べるのは少々大変だったけどなんとかリカバリーできて良かった。それにしてもまさか金沢駅で乗り遅れるとは、、。


北陸新幹線で上野まで行きます、、ちゃんと走って!
かがやき


外は吹雪きです、、(ToT)
雪

 研修会場は、日比谷公園内の松本楼という有名なレストランです。有名な政界財界の方も利用する由緒正しい場所です。しかし東京の天気の良いこと!昨日の騒ぎが嘘のようです、新幹線に乗り遅れたけどなんとか集合時間に間に合いました。やれやれの東京行きでしたが久しぶりに鍵山秀三郎さんのお話が聞けたのは、とても良かった。

P1200079.JPG

P1200080.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加