連休ですがハード過ぎました・富陽学童野球クラブ恒例の新春餅つきをしました

 お約束の二日酔いです。


 10日出初式、11日午前7時・左義長、9時半・藤平町内会総会&新年会、12時半・富陽学童野球クラブの新春もちつきとこの連休に立て続けに予定が入ってしまいかなり厳しいと思っていました。しかし案の定、出初式の打ち上げで盛り上がって今日は、お約束の二日酔い。それでもなんとか左義長には、消防団員の務めでなんとか出たが一旦自宅に帰ったらもう動けず。妻にお願いして藤平町内総会に代わりに出席してもらいました。でも少し寝てからお昼前には、工場で餅つきの準備。なにせ今では、私がセイロを積んで蒸す作業は、1年にこの1回だけになっています。だからよく確認しながら水やガスのセットをしていかねばなりません。ここでボイラーの空焚きなんかしようものなら大事です(* ̄▽ ̄*)

左義長、、少し風があるけど無事出来ました(o^-^o)
左義長

 そして富陽学童野球クラブの餅つきが始まりました。3年前から10臼搗いています。私の頃は、確か6臼程度だったのですが毎年増えています。いつものようにお母さん方のメッタ汁も出て盛り上がっています。いつもなら餅つきが終わったら監督や保護者と一杯やるところですがさすがに今日は、良い子にしています。今年も、林さんちのお餅のように粘り強い戦いをして欲しいと願っています!

富陽学童野球クラブの新春もちつき、、3年前から10臼搗いています(◎_◎)
富陽学童野球クラブ
このエントリーをはてなブックマークに追加