加賀百万石仕様のお雑煮を食べました・ホンダNM4-02で初乗りです

 箱根駅伝を朝から観ていたけどあまりの好天にバイクに初乗りです。


 今日は、箱根駅伝を朝からひたすら観ると決めていました。しかしふと外を見ると青空が出ていました。しかも青学が独走状態になったので我慢できずにホンダNM4-02を引っ張り出して初乗りをしました。でもその辺をグルリと回っただけですが気持ち良かった。せんむに合わなかった?ヘルメットをもらったので試着してみた。普段の水周り用バイクに比べれば雲泥の差です。あとは、ロングツーリングで大丈夫かどうかです。今年は、そのロングツーリングをしたいなと思っています。そして今日は、長男のお嫁さんの実家の家族とお食事に誘われています。いつもと違うお正月を過ごしています。

ホンダNM4-02で初乗りに出発です
ホンダNM4-02

 林さんちのお雑煮は、典型的な加賀百万石仕様のお雑煮です。紅白餅ですまし汁とミツバ、、と超シンプル。でもかつて子供の頃は、お砂糖と生姜が載っていました。各家によってトッピングはいろいろとあったようですね。夢太のお嫁さんの実家仕様のお雑煮も楽しみですね。


夢太夫婦が元旦に来ました、、賑やかなお正月です(o^-^o)
夢太

加賀百万石仕様の紅白お雑煮餅です
お雑煮餅

お正月は、冷蔵庫に上にいると決めたようです(o^-')b
ちょみぞう
このエントリーをはてなブックマークに追加