お正月餅もここまでくれば社長の仕事はあまりありません・禁断の29日の丸餅製造をしました

 多くの人達のおかげでここまで来れました。


 12月30日、、30年続けて来た午前2時半開始がついに3時開始になりました。それでも今日は、やはり林さんちの1年で一番激しい1日になります。しかし私は、早朝の静かな時間に予め大量のタイムカードの入力とバイト代支払い準備。明日の最終日に向けて今のうち出来ることを出来るだけします。それ以外は、私がすることは、あまりありません。優秀なスタッフがほとんどやってくれます。私の仕事は、ここに至るまでの段取りですでに勝負は、ついています。今年は、昨年まで来ていたバイトさんに変えて新人を何名も頼んだのでちょっと大変でしたが良い人ばかりで助かりました。しかし配達班の人員を揃えることが出来ずにギリギリまで決まりませんでした。なんとか半日づつを組み合わせてシフトを組みました。スタッフは、多過ぎても少な過ぎて現場に負担がかかります。そして今年は、バイトや自分の仕事を掛け持ちでの短時間出社までしていてくれた人もいて上手く行きました。本当に感謝です。

12月30日の早朝の親子ツーショット、、今では加工場を任せてます(o^-')b
お正月餅

餅っ娘、、以前は「餅っ子」だったが今では大人になりました(⌒‐⌒)
お正月餅

 今年は、小袋のお餅が売れていますが中でも足りないのがお雑煮用丸餅しかも紅白です。途中クリスマスに1回増産をしたのですがそれでも足りずついに禁断の29日に再々増産をしました。林さんちには、足りないと思って29日に追加増産した餅は、売れ残るというジンクスがあります。でも今回は、本当に31日の予約分すらない状況なので売れ残ることはないと思いますがそれでも心配です。さらに丸餅製造は、すごくお手間暇のかかる商品なので昨日の製造に加えて今日の袋詰めもあって現場は、少々混乱しています。そして30日は、怒涛の配達来店件数なので頑張りますo(^o^)o

朝3時開始に向けて早出の社員さんが準備中、、ご苦労様!
お正月餅

禁断の12月29日の追加「お雑煮用丸餅紅白」、、余りませんよ~に!
お正月餅

お気に入りの箱で楽しんでいます、、(o^-^o)
チョミゾウ
このエントリーをはてなブックマークに追加