佐久間順平さんのライブに行きました・歌の力を頂きました

 たまにはLIVEに行かなきゃね(o^-^o)


 昨晩、高校の同級生ヤマセンこと山先くん主催の「佐久間順平 LIVE at yamaの家」に行って来ました。たまたま空いていた土曜の夜。いつものように家でゴロゴロ過ごすのもいいけどそれじゃやはりもったいない。そこでヤマセンの呼びかけもあって参加することにしました。すると林さんちの商品もそこで販売したら?と言われてさっそく準備して行きました。佐久間順平さんがいったいどんな方かも知らずに行ったのですが今日は、南こうせつさんと片山津のアローレでディナーショーだと聞いて驚きました。その他にも島倉千代子さんの亡くなる3日前に歌の録音に立ち会ったりと相当にレジェンドだったんです。まあそんなことを抜きにしても素晴らしい歌をたくさん聴かせてもらいました。さらにヤマセンが担任の小学校の子供達が来ていてその掛け合いがなんとも面白い。2部構成のLIVEの後は、3部という名の懇親会。ヤマセンの人脈の広さにはいつも驚かされるけど今回もいろんな方が来られていました。結構、飲んで帰りましたが今日は朝からなぜか元気です。やはり歌の力なのかもしれません。さらに林さんちの商品もたくさん売れました(o^-^o)

に参加しました(o^-^o)
佐久間順平

受付で販売させてもらいました、、たくさん買ってくれました(⌒‐⌒)
ヤマセン

 今日は、珍しく祝い餅のほとんどがご来店のお客様です。ところが朝、出勤すると製造ミスが1件発生していました。昨年までダブルチェック担当だったメンバーと長男が入れ替わったのですが昨日は所用で不在。やはりこういう時のリカバリー役を決めておかないとやはりミスが出ます。慌てて製造にかかりますが来店のお客様なのでいつ来られるか分かりません。結局、電話をしてなるべく遅めにお越しくださいとお願いをしました。いつもご来店のお客様が大幅にご予約の時刻をオーバーして来られるので困っていますがこういう場合は、遅いと助かります。まあなんとかリカバリーをしましたが胃が痛くなりました(×_×)

日曜日の祝い餅のご来店対応でお店番です、、o(^o^)o
祝い餅

製造ミスのリカバリー、、なんとかなったけど(* ̄▽ ̄*)
祝い餅
このエントリーをはてなブックマークに追加