お正月餅の折込チラシをグレードアップしました・北陸らしい荒れた1日になりました

 強風の音であまりよく眠れない夜を過ごしました。


 昨晩から風雨が強くなって一晩中ゴーゴーと強風が吹き荒れていました。実は、先日の日曜日のポンプ点検で使ったホースを格納庫前のホース干しにワイヤーで何本も干してありました。一昨日は、天気も良くてそろそろ下ろしたらいいなぁ~と思いつつスルーしていたら大荒れになってしまった。しかし天気予報で強風が吹くと言っていたので昨晩のハシゴ練習前にとりあえず私ともう一人で引き摺ってとりあえず格納庫に入れました。結局、これが大正解でした。もしあのまま吊ってあったら強風で振られて危ないところでした。ワイヤー1本で吊ってあるので切れることも考えられます。また来週以降、お天気が良くなるというのでまた干し直します。でも朝の報恩講餅の配達の時は、何やらいろんなモノが飛び回っていました。お餅は、寒い方が売れるので良いのですが風が強いのはちょっと勘弁ですね。

今年からカラーでサイズアップされたお正月用の折込チラシです(o^-')b
お正月餅

 加工場の方は、お供え鏡餅のラストスパートで次回からは、サイズがどんどん大きい鏡餅に移行して行きます。サイズが変る度に、スタッフの配置や人数が変わるので現場が少し騒がしくなります。そして私と妻で北國新聞の折込センターにお正月餅の折込チラシを持って行きました。全部で3万枚しかも今年から30年近く単色B5サイズだったのをカラーB4サイズにグレードアップしました。これでお正月餅の注文が増えることを祈るのみです。

電線に何やら巻きついています、、(×_×)
低気圧

お供え鏡餅のラストスパートです
お正月餅

北國新聞の折込センターに行きました、、巨大です
北國新聞

一瞬の虹を捉えました、、すぐに消えましたが(⌒‐⌒)
虹

このエントリーをはてなブックマークに追加