石川県宇宙人農家協会と北陸農政局長との懇談会に参加します・プロジェクターでわらしべ長者です

 真っ青な空に月が綺麗です。


 朝からコイン精米が多数でふと空を見上げると真っ青な空に月が綺麗に浮かんでいました。肉眼で見ると大きく感じるのですがカメラで撮影するとそうでもない、、不思議ですね。今日は、午後から石川県宇宙人農家協会、、いやもとい石川県農業法人協会と北陸農政局長との懇談会があります。新しく来られた農政局長や職員との交流とTPP対策についての話し合いが主な話題です。TPPでまた農家が補助金まみれになるのも困るが無くなって経営が成り立たない農家が出て来ても困る。せっかくのTPPなら積極的に利用して海外輸出に取り組むことが良いのだろうか?とにかく会って話しを聞いて考えます。


紺碧の青空にお月さんです、、朝は冷え込みました(* ̄▽ ̄*)
お月さん

 そしてお正月餅の新聞折込チラシが完成して宅配で届きました。今じゃインターネット印刷、、という方法で印刷されるそうな。世の中どんどん変っています。餅つきの方は、相変わらず毎日、報恩講餅の製造と配達があってそれらに加えてお正月餅製造の計画どおり作業を進めています。今日は、お供え用鏡餅2回目なのでずいぶん慣れて来て作業も早くなっています。昨日、プロジェクターをお貸ししたマーケティングの先生の松蔵さんから地ビールや焼酎を頂きました。どれも彼女が開発に関わったモノです。プロジェクターでワラシベ長者になりそうです(o^-^o)


お供え用鏡餅2回目、、人海作戦ですo(^o^)o
お供え用鏡餅

プロジェクターをレンタルしたら頂きました、、(o^-^o)
のんし
このエントリーをはてなブックマークに追加