「よこっちょ・ポッケまーと」の横安江町は「野生の証明」ロケ地です・祝い餅で相変わらずファイヤーです

 お正月餅のDM発送準備がスタートしました。


 昨日のお昼から少し時間も空いたしお天気も良かったので金沢市横安江町で開催されていた「よこっちょ・ポッケまーと」にバイクで行って来ました。このイベントに長男のお嫁さん姉妹と友人が出店していました。この横安江町商店街で今から37年前の角川映画「野生の証明」で高倉健さん薬師丸ひろ子のロケが行われたと長男夫婦に話したら驚いていました。横安江町に着いたらお嫁さんの実家のご夫婦も来られていて一緒に記念撮影をしました。久しぶりにお会い出来て良かったです。そして今日も朝から祝い餅の発送準備で全開でした。

「よこっちょ・ポッケまーと」でパチリ、、カメラのレンズカバーと消しゴムハンコの販売をしていました(o^-^o)
よこっちょ・ポッケまーと

 ところがダブルチェックしたのにオーダーが抜けていて鏡餅一重ねを作り忘れていた。幸い配達時間が遅かったのでリカバリーしたが本当にオーダーミスは冷や汗を掻きます。おかげで二人体制で配達予定が私一人でたくさんの祝い餅配達をするはめになりました。あれだけチェックしても漏れるのは問題です。特にダブルチェック担当の長男にはしっかりしてもらわないといけません。そして今日から年末商戦用のDM発送準備を開始しました。妻がずいぶん前から準備して来た注文書と今年は宇宙茶のリーフレットを入れます。今日で一旦お正月餅の製造ペースを落として明日から全開でDMを詰めますo(^o^)o

DM発送準備開始、、今年は宇宙茶のリーフレット入りです!
DM

祝い餅がずらりと並びます、、ご注文ありがとうございます
祝い餅

今日の配達は私が一人です、、( ̄○ ̄;)
祝い餅

お雑煮用丸餅の製造中、、あともう少しです
お正月餅
このエントリーをはてなブックマークに追加