連休ですが休日出勤で頑張っています・たくさんのお餅のご注文に感謝です

 祝い餅で全開の連休のスタートです。


 22、23日は、祝い餅、報恩講餅、ころころ餅、赤飯とありとあらゆるお餅の注文をたくさん頂きました。どうしてもこの手の商品の注文は、重なることが多いのですがずいぶん前から段取りして来ました。箱1箱、熨斗紙1枚に至るまでキッチリ準備して臨みました。おかげで工場内は、箱で一杯になりましたがなんとか並べ切ることが出来ました。箱にセットにするお餅は、一度集計してそれぞれの大きさと紅白にまとめて製造するので全部詰めてみないと間違いが合った場合分からないので箱は、全部並んで置くようにしています。今回も大量の複雑な注文を完璧にこなしてくれました。

ころころ餅、、良い子が生まれますよ~に!
ころころ餅

 そして今日は、朝に「ころころ餅」「赤飯」「報恩講餅」の餅つきがあってスタッフの手が空かないので配達にバイトさんもお願いしました。この三種類の商品は、とにかく手がかかります。ころころ餅は、特に手がかかるのでこの時期限定の商品にしています。だから林さんちのころころ餅を購入できる方は限られているので相当レアモノの餅になっています。でもその分、良い子が生まれると信じています。私は、配達班を送った後は、来店のお客様をお待ちしてお店でじっとスタンバイ。なかなか来られなかったり複数のお客様が重なったりさらに店頭で追加注文や変更をされる方もいて結構大変です。今日は、無事終わることを祈っています。

ど~~んと並んだ祝い餅の箱、、一つ一つ確認して詰めて行きます
祝い餅

配達するために車載します、、晴れていて助かりました(o^-^o)
祝い餅

ころころの次は赤飯の製造もありました、、段取りが勝負です
赤飯
このエントリーをはてなブックマークに追加