のってぃプレミアム商品券が林さんちで使えます・秋祭りの奉納用の鏡餅の配達が続きます

 引換券探しにちょっと手間取ったけど「のってぃプレミアム商品券」を購入しました。


 野々市市でも昨日と今日、「のってぃプレミアム商品券」の引換がありました。一世帯当り3冊3万円分。1冊が12,000円分のお得な商品券です。林家は、家計費で1冊、私個人で1冊の2冊と控え目な購入です。でもさっそく妻が引換に行くとなんと9月号の広報ののいちに入れてあった「引換券」が必要と分かり戻って来ました。え~~!思って先月の広報を探すけど引換券が見つからない。そうこうしているうちに人気のプレミアム商品券なので売り切れるかとヒヤヒヤしたけどなんとか見つけて購入出来ました。やれやれ、、まあそんなに欲しいわけでもないけど林さんちも登録店なので実際に体験してみたいという流れもありました。使用期間は、今年の12月31日までなのでおおいにお餅購入に使用して欲しいです(o^-^o)


のってぃプレミアム商品券をゲット、、さあ何買おうかなぁ(o^-^o)
のってぃプレミアム商品券

 昨日の午後に「のみの美アートフェスタ」にバイクで行って来ました。風来さんと茶のみさんが並んで出店しているというので顔を出しました。茶のみさんで無農薬コーヒーを飲んで風来さんのレアモノ「鯖の糠漬け」を購入して来ました。これでまた食卓が豊かになります。そして今日は、朝から近所の粟田神社へ秋祭りの奉納用の鏡餅を配達に行きました。この時期、地域の町内から秋祭り用の鏡餅の注文があります。日時がバラバラな上に多くが土日なのでスタッフで交代で休日出勤して対応しています。数量も一重ねとわずかなので経営的にはかなり痛い商品ですが神仏への感謝の気持ちで作っています。そしてその代金がなんと「のってぃプレミアム商品券」でいきなり支払われたのでビックリでした。もちろん林さんち第一号です(o^-')b

これが「のってぃプレミアム商品券」です、、林さんちで使ってください
のってぃプレミアム商品券

のみの美アートフェスタに出店中の風来さんと茶のみさんを訪問しました(o^-^o)
のみの美アートフェスタ

パラソルのアートが綺麗でした、、他にも見所がたくさんでした
のみの美アートフェスタ

神社への奉納用の鏡餅が連日あります、、これは粟田神社用です(⌒‐⌒)
粟田神社
このエントリーをはてなブックマークに追加