焼肉食べて稲刈りのエネルギー補給です・能登にプチツーリングに行って来ました

 稲刈りの中休みでスタッフと焼肉を食べました。


 昨日の年貢米配達後の焼肉は、楽しかった。想定外に稲刈りに時間がかかってギリギリに行ったけど美味しいお肉とビールですぐに復活。スタッフもみんなも凄く楽しそうで社長冥利に尽きる夜でした。明日からの稲刈りのエネルギーも十分補給出来ました。そして今日は、そのエネルギーを使って能登にプチツーリングに行って来ました。茶のみ(横江安江町)→コスモアイル→妙法寺→ホリ牧場・夢ミルク館のルートでネクサス7のナビゲーションで順調に行けました。


年貢米配達は秋の一区切りです、、みんなで焼肉を食べました(o^-^o)
いいじゃん

 まずは、先月の田んぼのフェスティバルで借りたままになっていたお茶用のポリタンクを茶のみさんに返しに行きました。茶のみの西上さんとなかなか会えないので返せずにもう1ヶ月近く。今日もお店にいるのかと連絡したら横安江町商店街 金澤表参道でイベントに出店中でした。それなら寄って行こうとポリタンクを愛機ホンダNM4-02に縛って出発。横安江町商店街は、いつも食育授業で行く藤陰幼稚園のそばなので慣れたもんです。すぐにイベント出店中の西上さんとも会えてコーヒーを頂いて一路能登へ向かいました。まずは、羽咋市のコスモアイルで販売中の宇宙茶の様子を見に行きました。すごく可愛い宇宙人のイラストも添えて販売されていて嬉しかった。そして担当者の方とも初めてリアルにお会い出来てますますの販売をお願いして来ました。それから同じ羽咋市のスーパー公務員で有名な高野誠鮮さんのお寺に「宇宙米」「宇宙茶」の生みの親として敬意を表して寄って来ました。最後は、ホリ牧場・夢ミルク館でソフトクリームを食べて帰ろうとしたけど凄い行列で断念。大変に牧場はにぎわっていました。なかなか半日のプチツーリングだったけど内容が濃くてよかったです(o^-')b

横安江町商店街 金澤表参道でイベントに出店中の茶のみさんを訪問しました
茶のみ

羽咋市のコスモアイルで販売中の「宇宙茶」、、イラスト最高!!
コスモアイル

「宇宙米」「宇宙茶」の生みの親?の高野誠鮮さんのお寺を訪問(o^-^o)
妙法寺

ホリ牧場・夢ミルク館でソフトを食べようしたけど凄い行列で断念、、次回こそ!
ホリ牧場・夢ミルク館
このエントリーをはてなブックマークに追加