年貢米配達の今日は地主さんに感謝する日です・林さんちの女王さまミルキークィーンを刈りました

 林さんちに人気ナンバー1のバイトです。


 今日は、年に1回の地主さんに年貢米を配達する日です。不思議とこの日は、晴れます。年貢米じゃなくて地代をお金で払う場合も多いのですがやはり美味しいお米を家族や親族に食べさせたいという気持ちでお米を希望する方も多いです。地代以上に買ってくれる方も多くてお米販売のお得意様とも言えます。そしてどこに行っても感謝の言葉の嵐でそれだけじゃなくてコーヒーやビールにお菓子とたくさんのお土産ももらいます。どっちがお客様か分かりませんね。だからバイトの仕事の中でも人気が高いです。そして我々も本当に地主さんに感謝を表わす日でもあります。


年貢米配達、、午前中でほぼ完了ですo(^o^)o
年貢米配達

 でも最近は、年貢米配達の数量もどんどん減っています。だから午前中でなんとか終わらせて昨日中断した「超普通じゃないコシヒカリ」と待ちに待った「林さんちの女王さまミルキークィーン」を少し刈る予定で頑張りました。おかげで少し背筋が痛いです。それもあってちょっとボ~としてしまいコンバインの先をぶつけてしまいました。2枚ほど我慢して刈りましたが専務が来てリペア、、助かりました。そしてラストは「林さんちの女王さまミルキークィーン」を少し刈れて来週の新米発売になんとかこぎつけそうです。そして今日は、中休みの焼肉にスタッフで行きます、、特に今週1週間頑張ったo(^o^)o

超普通じゃないコシヒカリの稲刈り、、長男と2台でダッシュ!
超普通じゃないコシヒカリ

ちょっと油断して先を曲げた、、( ̄○ ̄;)
超普通じゃないコシヒカリ

林さんちの女王さまミルキークィーンをついに刈りました!
林さんちの女王さまミルキークィーン
このエントリーをはてなブックマークに追加