作業請負のコシヒカリ稲刈りが終了しました・3日分を2日で終了させました

 市街地のコシヒカリはどこもドロドロです。


 本来3日分の稲刈りをなんと乾燥機を1日にニ回転させて乾燥するというスーパーウルトラ段取りで2日間に短縮しました。おかげで作業請負のコシヒカリの稲刈りが終了しました。これで残りは、林さんちのお米だけなので前進あるのみで刈れます。

泥との戦いの1日でした、、これでもずいぶんマシになったのですが(×_×)
コシヒカリ

 今日の作業請負の田んぼは、通常でも軟らかい田んぼですがここのところの雨でさらに軟らかい。でも今年は、いろいろと排水管理をしてくれて昨年よりはマシになっていました。逆に想定外のところが軟らかくて危なかったりしました。今日は、研修生さんにさらにたくさん稲刈り機械コンバインに乗ってもらいました。さすがにコンバインのオペレーターが本職だけあって上手いです。研修生さんに乗ってもらっている間は、私も自由に動けるのでいろいろな段取りや下仕事が出来てさらにペースアップを図れました。

F難度の田んぼエリアを突破しました、、ドロも少なめです
コシヒカリ

ラストの田んぼは排水管理がしっかりしていて硬かった、、(⌒‐⌒)
コシヒカリ
このエントリーをはてなブックマークに追加