稲刈り出来ず開店休業間近の林さんちです・用水の濁りが酷いです

 雨で稲刈りが進みません。


 今日も予報どおり雨です。土曜日に刈ったコシヒカリを籾摺りし終わったらまさしく「開店休業」状態に陥ります。そして最近は、水回りも終わって気づかなかったけど用水の濁りがハンパありません。確か硬化剤を撒いたはずですが効果が無かったようですね。このまま来年の春まで流れていると相当の沈殿がありそうですね。ちょっとヤバイです。

最近気づかなかったけど用水の濁りが酷いです、、( ̄○ ̄;)
用水

 コシヒカリの稲刈りも雨が降ったり止んだりで怖くて稲刈りの作業行請負の田んぼを刈れません。作業請負の稲刈り中に雨が降って中途半端に終わったら最悪です。でもそろそろ刈らないとヤバイです。ライスセンターの籾も調子よく籾摺りが進んでいるのでその明日には、無くなるそうです。午後からでも少し刈れないかなぁ~~(* ̄▽ ̄*) と思っていたら夕方2時間だけ刈れました。中途半端に残ったエリアを2台で刈ってスッキリしました。やはり刈れない日は無い!

コシヒカリの籾摺りが順調に進んでいますが、、(* ̄▽ ̄*)
コシヒカリ
結局夕方2時間だけ稲刈り出来ました、、でも天気はどんよりです( ̄○ ̄;)
コシヒカリ
このエントリーをはてなブックマークに追加