有料の食育授業は一味違う素晴らしさでした・今日も雨だけど稲刈り全開です

 気持ちよく食育授業が出来ました。


 昨晩の『世界一わかりやすい林さんちの食育授業in我楽』☆Dream Night in 我楽 Vol 56☆は、とても楽しい授業になりました。参加者の「聞く力」が凄かったです。でも19時~21時って書いてあったのでてっきり2時間思いっきり話が出来るのかと思いきやなんと1時間お話で1時間が食事と交流でした。途中に友人の源さんが私がどうも時間を勘違いしていると気づいてくれました。その時、すでに1時間20分、、あとは超特急で話してしまいましたがそんなハプニングもまた楽しい夜でした。持って行った新米や揚げ餅そして宇宙茶も売れて良かったです。でもそもそも私が10月3日開催と勘違いしていたのがつまづきの最初でした。ところが田フェスで9月3日開催と判明して慌てました。稲刈り最中で9月開催は、難しいと考えたのですがたまたま雨で稲刈りが早く終わって助かりました。でも「有料」での授業は、聴く人のモチベーションが違うなと感じました。ちゃんとお金を取るのも大事ですね(o^-^o)

『世界一わかりやすい林さんちの食育授業in我楽』☆Dream Night in 我楽 Vol 56☆
我楽

 昨晩?早朝?とにかく凄い雷雨でドッカンドッカン雷が落ちて激しい雨でした。ありゃ~~今日も稲刈り危ないなと思いきや天気予報どおり見る見る晴れて来て午後から稲刈り可能な状態になりました。でも相変わらず田んぼは、グチャグチャです(×_×) でも昨年は、コシヒカリ刈り取りが9月6日から始まっていたので今年は、これでもマシなんです。

今日も雨、、昨晩の雷雨は凄かった( ̄○ ̄;)
雨
コシヒカリ2日目、、今日も軟らかい田んぼに四苦八苦(* ̄▽ ̄*)
コシヒカリ
コンバインの籾排出ボタンの横からヘビが出て来てビックリ!!撮影ミスった!
コシヒカリ
農道も雨で軟弱、、お約束のスタックです(×_×)
コシヒカリ
このエントリーをはてなブックマークに追加