Amazonログイン&ペイメントの開始です・今日も超不安定なお天気の中稲刈りをしました

 今日も昨日同様、半日稲刈りです。


 午前中は、昨日同様で雨が降っていました。でも今日は、期首日でメルマガ発行準備、バイト代計算、そして林さんち通販webの買い物カゴにアマゾンアカウントで購入できるボタンが付く日でいろいろすることがあって雨で助かりました。でもお昼になってみるみるお天気が回復。午後からスクランブルをかけました。でも籾摺りもたまっているので私がAR70とER467を乗り換えての稲刈りです。

朝から雨、、籾摺り開始です
籾摺り

 AR70で昨日に粟田地区で残した2枚を刈ってコンバインはそこに置いて次の藤平田地区へ。そこへER467を持って行き稲刈り再開。でも今日は、夕方に会議があるのでラストまでできません。そこで長男に最後の一枚を託しました。でも帰社後に急に雷雨になってしまいました。雨に遭わなかったか心配です。まあ雨雲レーダーを見ながら作業をしているので大丈夫でしょう(o^-^o)

ひとめぼれの検査です、、ピカ選のおかげで1等です(o^-^o)
米検査

昨日の続きから稲刈り開始、、ここの家のイチジクと柿の木が邪魔です( ̄○ ̄;)
ひとめぼれ

最後のひとめぼれエリアに突入も私は時間切れ、、長男と交代
ひとめぼれ
このエントリーをはてなブックマークに追加