雨で午前中の稲刈りが中止です・午後に稲刈りスクランブルも苦戦でした

 雨にも負けずで稲刈りをしました。


 朝、起きると外は雨!あちゃ~~天気予報じゃ曇りで稲刈りできる予定だったのに。でもそれはそれで午前中は、現場スタッフは、籾摺りと餅の加工品製造。私は、今期の棚卸しとメルマガの発行準備をしました。今年は、期末の8月31日が月曜日で一番大変な日です。昨年は、日曜日だったのでノンビリ棚卸しをしていましたが月曜日だとまだ商品が動くので最後の最後にしないといけません。そこでなるべく出来る棚卸しは、前倒しでやっています。

朝から雨、、予報じゃ曇りで稲刈りのはずだったのに(* ̄▽ ̄*)
雨

 午後になって天気が回復したのでコンバイン2台体制で稲刈り開始。予定では、私が途中で稲刈りを止めて専務のコンバインで調整して乾燥機4台にしようという作戦でした。ところが私は、調子よく刈りましたが専務の稲刈りエリアが軟らかい狭いと難度が高くてなかなかペースが上がりません。結局、私も目一杯稲刈りをしても乾燥機4台が一杯に出来ませんでした。やはりこの地区は、鬼門です。しかも来週のお天気がとても微妙。ひとめぼれもあと2日分は、残っているので晴れてくれることを祈るのみです。

午後になって稲刈り2台でスクランブル、、やっぱり愛機AR70はいい!!
AR70

ところが予定外に刈り進むことになった、、ここまで刈れば乾燥機も一杯かな?
ひとめぼれ

専務のER467、、かなり難度が高くて苦労しています
ひとめぼれ
このエントリーをはてなブックマークに追加