ハナエチゼン稲刈り終了です・円形脱毛症になっていました

 熱中症対策に余念がありません。


 今日は、過ごしやすい天気とはいえ熱中症は油断なりません。そこで先日、FB友達から頂いたクールパックに自転車用?のボトルにお茶を入れてコンバインに乗車しました。この自転車用のボトルって片手で水分補給できるのでとても便利です。どうしても水筒やペットボトルだと完全に機械を止めてやらないと飲めません。だから補給が遅れてしまい熱中症になってしまうのです。その点、このボトルは、気楽に頻繁に飲めるので便利です。


クールパック持参です、、まずは長竹地区から開始です
クールパック

 お盆も終わって稲刈りに突入の準備中に妻に「五円ハゲになってる!」と言われビックリ。なんと円形脱毛症になっていました。しかも日を追うごとに大きくなっていろんな人に「五円ハゲになってるじゃない?」と言われるに至っては、もく確実です。原因は、ストレスだと思うけどその一つにカメムシ被害、、今年は、多いと言われているが林さんちのスーパーマシン「ピカ選」でカメムシは、除去できるはず。ところがあまり効果を発揮していないようなのです。専務は、あまりに多いからだと言うけど300万円もした機械がそんなわけがない。明日サタケさんに診てもらいます。最悪、もう一度袋詰めです、、(ToT)

ハナエチゼンの市街地に突入です
ハナエチゼン

ハナエチゼンの稲刈りが無事終了です
ハナエチゼン

生まれて初めての円形脱毛症に、、やはりストレスか?
円形脱毛症
このエントリーをはてなブックマークに追加