野々市中学20期は本当に素晴らしいです・チョミゾウが草だらけでご帰還です

 野々市中学20期生はいつ集まってもすぐにあの頃に戻れます。


 昨晩、高知行きで少々お疲れでしたがプチ同窓会のお誘いを断るはずもなく行って来ました。かれこれずいぶん前からオリンピックの年に同窓会を続けています。その打ち合わせとか誰かが帰省したとかなんとか理屈を付けては、たまにプチ同窓会をしています。その監事さん達が、本当にマメな奴ばかりで助かります。そして忘れもしない数年前に野々市中学50周年の記念品でステージの緞帳の資金集めですぐに反応してたくさん寄付をくれたのが20期の同窓会でした。他の期では、名簿すらない同窓会もあるくらいなのに20期は、しっかりしていました。まあ名簿がない程度なら良いけど、結構、なんでそんな寄付をしなくちゃいけないのや?とバッシングも受けました。そんな時の同期の優しさは、今でも胸が熱くなる出来事でした。


プチ同窓会、、いつ飲んでも楽しい会です(o^-^o)
同窓会

 昨日、さっそく高知から土佐蒲鉾が送られて来ました。保存料を使わず昆布だしと天然塩だけで作られたこの蒲鉾は、餅のカビで悩んでいる私には、いかに苦労されているか分かる商品です。e商人のメンバーの方なのできっと成果を上げられると信じています。そしてその蒲鉾を使った昼飯を食べていたら朝から脱走していたチョミゾウがご帰還、、しかしどこをくぐって歩いたのか草だらけ。それを家中にばらまきながら入って来ました。昼食もそこそこにすぐにお風呂に入れました。結局、私も汗だくでシャワーを浴びるはめになりました。朝から、セミも食べていたらしいのでまたどこかで吐かないか心配ですが、今のところ毛づくろいに忙しいようです(o^-^o)


高知から土佐蒲鉾が送られて来ました、、昆布だしと天然塩だけで作られています!
土佐蒲鉾

チョミゾウ脱走して草だらけでご帰還、、速攻でお風呂です
チョミゾウ

お風呂で暴れていてもやはり綺麗になって気持ち良さそうです(o^-^o)
チョミゾウ
このエントリーをはてなブックマークに追加